- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あちらこちらで
- 2007/04/30(Mon) -
つつじが綺麗に咲いています☆

20070430202240.jpg


                                    (nana)
この記事のURL | 植物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カエルくん発見
- 2007/04/29(Sun) -
よ~く見ると・・・

20070429084804.jpg


                                   (nana)

この記事のURL | 田舎の風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夕暮れの田んぼ
- 2007/04/29(Sun) -


                             (nana)
この記事のURL | 田舎の風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
山の中のお寺
- 2007/04/20(Fri) -
川本町の仙岩寺。
こんな階段をずっと登って登って・・・。
途中、石像がたくさんありました。
412.jpg


senngannji01.jpg


石段は古くて、よくぞ昔の姿のままで残っていてくれた・・・と。
この頃は、どこか直してあったり、手すりが入っていたり、
それはもちろん、当たり前のことなのですが・・・。
古いものを探す機会がとかく多い私たちにとって、
時代を感じさせるもの存在が段々と少なくなっているのはちょっと悲しいかな。。。

こちらは山門です。
413.jpg


本堂から見下ろした風景。
川本町と、町の横をゆったりと流れる江の川です。
414.jpg


     ~riepon~
この記事のURL | 寺社 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
美郷町で
- 2007/04/19(Thu) -
美郷町にあるお寺です。
秋に来た時は、イチョウの葉が金の絨毯みたいですごかったです。

406.jpg


407.jpg


コケの生えた石段。
いつの時代に作られたのでしょう。
この石段を色んな人が上がったり下りたりしたんでしょうね。


408.jpg


ここのコケと一緒に頑張っている小さな草たちは こちら>>>

       ~riepon~
この記事のURL | 寺社 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
高野寺
- 2007/04/18(Wed) -
大田市温泉津町にあるお寺です。

山門です。



本堂に続く階段です。
405.jpg


そして、本堂です。

403.jpg


静かなじっくりとした時間が過ごせる所でした。

takanoji01.jpg


takanoji02.jpg


takanoji03.jpg


         ~riepon~
この記事のURL | 寺社 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
浜田港
- 2007/04/14(Sat) -
今日は晴天!海を見に、浜田港へ・・・

20070414180933.jpg

海の、香り、風、音・・・・・・
20070414180553.jpg

絶好のお散歩コース(^^)
20070414180623.jpg


錆びたり穴が開いたりして、おんぼろだけど、一生懸命日本海を渡り、働いてきたカンロクを感じる船
20070414180649.jpg

水面に反射するお日様もキレイ。
20070414180711.jpg


釣り人、発見!!
20070414180724.jpg


海を一望できるマリン大橋★
20070414180743.jpg


                                  ~nana~
この記事のURL | 海・港 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
パンジーから想像するもの
- 2007/04/14(Sat) -
402.jpg


花を見てたら、黒い真ん中の部分が、
ひげおじさんの怒った顔に見えたり、
蝶々に見えたり、リボンに見えたり、女の子の洋服に見えたり・・・。
でも、最終的には、パンジー自体が小人に見えて、
あっち向いたり、こっち向いたりのコロボックルの集団!
と、私は思うのです。

    ~riepon~
この記事のURL | 植物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
枯山水
- 2007/04/13(Fri) -
昨日、紹介した大麻山神社にある枯山水の庭です。
落ち着いたいいお庭でした。
こういう所に行くと深~い時間を過ごさせてもらったような気がします。
       ~riepon~

401.jpg

この記事のURL | 庭・公園 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大麻山
- 2007/04/12(Thu) -
三隅町にある大麻山。
この階段をずっと登って行けば大麻山神社です。




大麻山は標高599メートル。
頂上からは島根半島や三瓶山、中国山地とはるか遠くまで見えて絶景だそうです。
大麻山神社から頂上へと続く小道があり、それがこちら。

400.jpg


頂上まで行きましたが、この日は春特有の霞で、海と近くの港までしか見えなくて残念。。。

この大麻山神社には枯山水もあります。こちら>>>

           ~riepon~
この記事のURL | 寺社 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
多鳩神社
- 2007/04/10(Tue) -
パソコンが異常をきたし、どうなるかと思っていましたが、たった今、回復!
良かったです。。。

今日は仕事でこちら、江津市にある多鳩神社へ。

            ~riepon~

397.jpg



398.jpg

この記事のURL | 寺社 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
田んぼが始まるよ
- 2007/04/07(Sat) -
今日、仕事で訪れたお宅での田んぼ。
田んぼが始まる季節になりましたね。

のどか。。。
      ~riepon~




おうちの方が脱がれた長靴。

396.jpg


こちらにも写真>>>

この記事のURL | 自然 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
満開のキリシマ
- 2007/04/06(Fri) -
浜田の海浜公園に咲いていたキリシマです。
                  <riepon>

391.jpg

この記事のURL | 植物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
寒い一日
- 2007/04/04(Wed) -
ヒョウが降りました!

        <riepon>


389.jpg



      
この記事のURL | 自然 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
- 2007/04/03(Tue) -
これは浜田市役所の後ろの桜。
今年は咲いてから結構気温が下がったので、早く咲いたわりには長持ちしそう?

          

387.jpg

この記事のURL | 植物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
さくらの三隅神社です
- 2007/04/02(Mon) -
385.jpg


386.jpg


今日は三隅神社に行ってきました。
ここは映画のロケでお世話になったところです。
あの頃は秋で、紅葉前でしたが、ほら、今は桜です。

              <riegorin>

この記事のURL | 寺社 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
神楽のお祭り
- 2007/04/01(Sun) -
今日は神楽の祭りのロケでした。

383.jpg


384.jpg


今日から4月です。
新年度、頑張っていきましょ。
               <riepon>

石見フィルムコミッションはこちら>>>
石見!いわみ!iwami!はこちら>>>
創作てんからっとはこちら>>>
この記事のURL | 石見神楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大平桜にて
- 2007/04/01(Sun) -
なかなかUPできずに申し訳ないです。
これからはなるべくコンスタントに。。。

ただいま、自主映画の皆さんがロケに入っておられます。
「神楽の舞(仮題)」

昨日は、浜田市三隅町の大平桜祭でのロケでした。
大風で、朝は見事に咲いてたのに、午後から風が花びらを

~ひらひら~

どころではなく、

~ひらひらひらひらぴゅ~~~~

とすごい風でした。
温暖化のためか、花びらの色も白っぽかったです。

                    <riepon>


380.jpg



381.jpg



382.jpg


石見フィルムコミッションはこちら>>>
創作てんからっとはこちら>>>
         
               
この記事のURL | 自然 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
