- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おろちのかざりもの
- 2007/07/12(Thu) -
石見ならではのディスプレイ、石見神楽の大蛇(おろち)です。
出向いたお店で見つけました。
みんな、石見神楽、好きなんですよね。




          rie
この記事のURL | 石見神楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
石見神楽の鬼たち
- 2007/07/11(Wed) -
iwamikagura01.jpg


iwamikagura02.jpg


iwamikagura03.jpg


iwamikagura04.jpg


iwamikagura05.jpg

この記事のURL | 石見神楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
神楽のお祭り
- 2007/04/01(Sun) -
今日は神楽の祭りのロケでした。

383.jpg


384.jpg


今日から4月です。
新年度、頑張っていきましょ。
               <riepon>

石見フィルムコミッションはこちら>>>
石見!いわみ!iwami!はこちら>>>
創作てんからっとはこちら>>>
この記事のURL | 石見神楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
石見神楽の大蛇
- 2007/02/01(Thu) -
昨日、映画「天然コケッコー」の関係で石見神楽の社中さんを訪ねてきました。

演目「大蛇」の大蛇です。
お祭りで、この大蛇が出て来ると、子供たちは見たさ半分、恐さ半分で、逃げる子あり、泣く子あり、向かって行く子あり。。。
それがまた面白いのです。




366.jpg


お祭りで、子供たちはこの蛇腹に触ろうと四苦八苦! 猪突猛進!暴虎馮河!
363.jpg

364.jpg


終わったら、こんな具合に・・・伸縮自在。
367.jpg


こちらにもUP>>>
この記事のURL | 石見神楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
